Find experience

この夏は琵琶湖でスタンドアップパドルボード(SUP)を

この夏は琵琶湖でスタンドアップパドルボード(SUP)を

教えてほしい、琵琶湖でSUPができるポイントは?

近年、世界中でブームとなりつつあるスタンドアップパドルボード(SUP)、ウォーターアクティブティの中でも比較的初心者にも行いやすいものになります。基本はボードに立ってパドルで漕ぐこと、ただそれだけですが、経験を積んでいくといろいろな技術も身について面白くなってくるのです。それではスタンドアップパドルボード(SUP)をどこでするのかというと、水のある場所ならどこでもよく、海や湖がおすすめです。では「琵琶湖でSUPができるポイントは?」という疑問ですが、幾つか可能な場所がありますのでチェックしてみてください。

「琵琶湖への移動は?」車と電車のどちらが楽か

琵琶湖でスタンドアップパドルボード(SUP)ができるポイントを調べて向かうとして、気になってくるのは「琵琶湖への移動は?」という問題になるはずです。車か電車のどちらを選ぶべきかということです。基本的にどちらでも問題はなく、ただ上級者の場合はマイボードを持っていることが多いので、そうなると車での行動が楽だと思います。駐車場も完備してありますのでそこは問題なく、気になる方は事前に調べることをおすすめします。また初心者でレンタルを考えているのなら、電車でも特に問題はなく、好きな方法を選べばいいのです。

スタンドアップパドルについて知っておきたいこと

最後にスタンドアップパドルについて知っておきたいことがあって、簡単に行なえるウォータースポーツになりますが、それでも水の上なので注意が必要です。初心者の場合は最初にレクチャーを受けますので、しっかりと聞いておくことが自分のためにも人のためにも必要となってくるのです。その上で自分なりの楽しみを見つけるのがよく、気になっている方はまずは体験コースなどに参加してプレイしてみるのがいいのです。 暑い夏、この機会に世界中でブームとなっているスタンドアップパドルボード(SUP)をプレイしてみてください!

この夏は琵琶湖でスタンドアップパドルボード(SUP)を
If you like this articleHow nice! TryWe will deliver the latest information on the activities!