体験を探す

キャニオニングは誰でも参加できます!

キャニオニングは誰でも参加できます!

キャニオニングをしたいけど何人で参加できる?

キャニオニングツアーには、何人で参加できる?という疑問を持っている人もいるのではないでしょうか。自分一人で行くのは不安だけで、友達みんなと体験するなら何人まで大丈夫なのか、多すぎてダメということもあるのか、わからないという人も多いと思います。キャニオニングツアーを行っている会社によっても異なりますが、最小のツアー催行人数は1人か2人のところが多いようです。逆に同一のツアーに参加できる最大人数は15人前後というところが多くなっています。あまり人数が多すぎると初心者の場合危険という判断で、最大の人数に制限をしている会社が多いようです。

家族や友達と参加するならBBQと合わせたプランを楽しもう!

キャニオニングは体全体を使ったアクティビティなので、ツアーを終えたあとは体に疲労や空腹感が押し寄せてきます。そこでおすすめしたいのが、BBQと合わせたプランになっています。友達や家族と参加するのであれば、ツアーの後にそのまま自然の中でBBQを楽しむことが出来るプランを行っている会社が多いので、ぜひ参加することをおすすめします。疲れた体ですぐに帰宅の準備をするよりもBBQでひとまず体を休めた方が、帰りのトラブルも防ぐことが出来ますし、ないより自然の中で楽しむBBQは最高の思い出になるはずです。

キャニオニング初心者には体験プランがおすすめ

キャニオニングを行ったことが無いという人には、体験プランがおすすめです。多くのツアー会社では、初心者のためにキャニオニングの体験プランを用意していて、短いもので1,2時間程度でキャニオニングを体験することが出来る内容になっています。初心者向けのツアーなので難易度も低めのところが多いですし、初めて行うという人には、時間もかからず楽しむことが出来ると思います。体験プランであれば、道具の使い方や実際の川の下り方なども丁寧に教えてくれるので、初心者の方はまずは体験プランで、どんなものなのかを知ることをおすすめします。

キャニオニングは誰でも参加できます!
この記事が気に入ったら いいね!しようアクティビティの最新情報をお届けします!