Find experience

サーフィンよりチャレンジしやすい!ウェイクサーフィンとは?

サーフィンよりチャレンジしやすい!ウェイクサーフィンとは?

異国情緒溢れる町・コザでウェイクサーフィン

アメリカとアジアの文化が混ざりあった異国情緒溢れる町コザ。コザは沖縄本島の真ん中に位置しているので観光の拠点にするにはピッタリです。年間平均気温が23度と温暖な土地なのでマリンスポーツにも向いています。そんなコザでウェイクサーフィンを楽しんではいかがでしょう。
ボートで無限に続く波を作り出し、沖縄のエメラルドグリーンの波を乗りこなせば気分が高まること間違いありません。時間内であれば何度でも波乗りにチャレンジできるので、ひたすら練習に励むもよし、たまにはのんびり海に浮かぶもよし、自分にあったスタイルで沖縄の海を満喫することができます。

ウェイクサーフィンとは?ウェイクボードと違うの?

ウェイクサーフィンとはボートが引き起こす波で行うサーフィンのことです。ウェイクボードと違ってゆっくりとしたスピードで楽しみます。サーフィンでは自然の波を相手にしなければなりません。良い波が来るまで待たなくてはなりませんが、ウェイクサーフィンなら専用艇のトーイングボートが走っている間ならいつまでも思う存分乗っていることができます。普通のサーフィンではなかなか実現できないロングライドも可能なのです。テイクオフの技術に自信がなくてもウェイクサーフィンなら気にせずに行えるという点も魅力のひとつです。

仲間と楽しく出かけてみよう!楽しさへの近道

いつでも一定の波を作り出すことができるウェイクサーフィンは、初心者はもちろん、上級者が新たなトリックに挑戦する際のトレーニングにも利用できます。
最初はウェイクボードと同じように船から出たロープに引いてもらってスタートします。テイクオフの方法はボードの上に座って行うスタイルと、サーファーのようにボードに腹ばいになって行うスタイルの二通り。初心者でも比較的簡単に波乗りを楽しめるでしょう。
ひとりで参加するのも良いですが、貸切のボートに仲間とワイワイ乗り込むのも楽しさへの近道です。船とボードの距離が近いのでとっておきの一枚を撮影したり、動画を撮って上達に役立てたりすることもできますよ!

サーフィンよりチャレンジしやすい!ウェイクサーフィンとは?
If you like this articleHow nice! TryWe will deliver the latest information on the activities!