Find experience

パドルを利用したサーフィン、スタンドアップパドルボード(SUP)

パドルを利用したサーフィン、スタンドアップパドルボード(SUP)

初心者でも横須賀でSUPができるポイントは?

スタンドアップパドルボード(SUP)はSUPとも呼ばれているウォーターアクティビティーの一つであり、最近世界中で人気が高まっています。
サーフボードのようなボードの上に立ってバランスを取り、パドルを利用して漕ぐのがスタンドアップパドルボード(SUP)の特徴であり、海や川などで楽しむ事が出来ます。
また、神奈川県の中などでも、湘南などで楽しめますが、横須賀などのエリアでも楽しむ事が出来ます。
では、横須賀でSUPができるポイントは?と言う事になるわけですが、横須賀でSUPができるポイントと言うのは、横須賀から久里浜にかけての海岸線エリアになります。

スタンドアップパドルボードが可能な横須賀への移動は?

横須賀でもスタンドアップパドルボード(SUP)は可能になります。
では横須賀への移動は?と言う事になるわけですが、横須賀と言うのは三浦半島の先端に近いエリアであり、東京駅からは横須賀線を利用しても良いですし、品川駅から横須賀線か京浜急行本線を利用して出向くことが出来ます。
東京駅から横須賀駅まではJR横須賀線で約80分、品川駅から京浜急行線を利用して横須賀中央駅まで特急を利用して約50分となります。
都心部からも比較的近く、アクセスが良い事からも横須賀エリアはスタンドアップパドルボード(SUP)の人気スポットになっています。

SUP!とも呼ばれているスタンドアップパドルについて

スタンドアップパドルについて、人気が有るので知りたいと言う人も多いものです。
スタンドアップパドルは英語では「Stand Up Paddleboard」となり、これを略してSUPと言います。
スタンドアップパドルを楽しむ人の多くは、「サップ」と言うのですが、スタンドアップと言うのは立つと言う意味であり、パドルボート「Paddleboard」はパドルとボートと言う意味になり、ボートの上に立った状態でパドルを持つと言うのがスタンドアップパドルでもあるSUPです。
尚、SUPで利用されるボードと言うのは、サーフボードと比較すると、浮力が高く安定性が高いとされています。

パドルを利用したサーフィン、スタンドアップパドルボード(SUP)
If you like this articleHow nice! TryWe will deliver the latest information on the activities!