Find experience

スタンドアップパドルボード(SUP)は購入とレンタルのどちらがお得?

スタンドアップパドルボード(SUP)は購入とレンタルのどちらがお得?

スタンドアップパドルボード(SUP)を購入する際の注意点

サーフィンのような軽快さと、パドルを使用する独特の操作感が魅力のスタンドアップパドルボード(SUP)は、最近新しい水辺のスポーツとして人気を集めています。

これからスタンドアップパドルボード(SUP)を始めることを検討しているならば、まずは自分に合った道具を揃えることが必要になってきます。

まず最初にボードとパドルを購入しなければなりませんが、ボードの大きさや使用されている素材などによって、様々なグレードがあり、それによって価格にも大きな違いがありますので、予算と自分の技量をよく念頭において道具選びをすることが大切です。

グレードによって異なる価格帯をよく理解する

初心者がまず使用するのであれば、十分な浮力と安定性を持った11フィート以上の大きさの物をチョイスするのが最適です。

9フィート程度の小さめのものも、波のレスポンスを肌で感じることができますし、小回りや旋回性にも優れていますが、なれないうちは中々安定させるのが難しいものです。

グレードの高いものを選べば、十分な品質と安定性、操作性があり、初心者でも安心して使用することができますが、いかんせん価格が少し高めになるため、予算とよく相談することが大切です。
また比較的安価でかつ安定性、操舵性に優れているのがフィンが備わっているものです。
直進性、旋回性に優れているので、始めてでも比較的扱いやすいのが特徴です。

レンタルで気軽にスタンドアップパドルボード(SUP)を楽しむ

もっと手軽にスタンドアップパドルボード(SUP)を楽しむ方法として、様々なスポーツクラブなどが開催している体験会やイベントに参加するというのも一つの方法です。

全国の主要な都市やウォータースポーツが盛んな地域で開催されており、初心者でも基本的なことから丁寧に教えてもらうことができます。

ボードやパドルといった必要な道具もレンタルで使用できるため、初めから高額な買い物をしなくても体験できるのがメリットです。
まずはこうした体験会を利用して、本格的に始める際に道具を揃えるというのも選択肢の一つです。

スタンドアップパドルボード(SUP)は購入とレンタルのどちらがお得?
If you like this articleHow nice! TryWe will deliver the latest information on the activities!