Find experience

ラフティングの特徴

ラフティングの特徴

バーベキューも楽しむことが出来るラフティングツアーもお勧め

ラフティングは渓谷などの川下りを楽しむアウトドアスポーツです。

渓流と言っても、ラフティングが行われる川の流れはとても速く、一般的には急流と呼ばれている川で開催されているのが特徴です。

幾つかのコースが用意されていますが、午前中からのコースなどの場合はランチなどでバーベキューを楽しめるコースも用意されています。

自然の中で味わえるバーベキューは、ラフティング同様の楽しみの一つと言う事からも人気が高くなっています。また、バーベキューと言っても専用の道具などを持っていなくてもショップなどのスタッフが全てを準備してくれるので安心です。

ラフティングツアーは宿泊をするのがお勧めです

ラフティングツアーは午前中のコースであれば朝9時頃に現地集合となります。

それ故にツアーに開催する場合には早起きをして目的地に到着しておく必要が有りますが、コースの近くなどには宿泊施設もあり、このような施設を利用する事で、朝早く家を出ていく事もなくなりますし、たっぷりと睡眠を取ることが出来ますので、万全なコンディションの中でラフティングツアーを楽しむ事が出来ます。

尚、宿泊施設などはツアーを開催しているショップなどが用意をしてくれたり、希望を伝える事で施設の紹介をしてくれることもあるので聞いてみるのがお勧めです。

どこで行うスポーツなのか、危険ではないのか

ラフティングツアーはショップが企画を行って参加者を募るアウトドアスポーツです。

渓流の中でも比較的流れが速い場所で行うスポーツですが、急流の川と言うのは危ない!と言ったイメージを持つ人も多いものです。

しかし、ツアーに参加する場合は事前にスタッフからのパドルの使い方などのついてのレクチャーを受けることが出来ますし、ツアーのボートには必ずベテランのインストラクターが乗船するので安心です。

また、ツアー参加者は全員がパドルを手に持つと同時に、頭にはヘルメット、身体にはライフジャケット、ウェットスーツなどを着用して行うためどこで行うにも安心なアウトドアスポーツなのです。

ラフティングの特徴
If you like this articleHow nice! TryWe will deliver the latest information on the activities!