Find experience

カナディアンロッキーに来たらラフティングをしよう!

カナディアンロッキーに来たらラフティングをしよう!

カナディアンロッキーでは大迫力のラフティングを楽しめます!

カナディアンロッキーはラフティングをするのにぴったりの川です。

カナディアンロッキーはいくつもの支流に別れているのですが川の流れの激しさが場所によって全く異なっていて、ラフティングにおける難易度を表すレベルの1から4まで楽しむことが出来ます。

これは初心者から上級者まで幅広いレベルの人が楽しむことが出来るということになるので、カナディアンロッキーでは多くの人がラフティングを楽しんでいます。ヘルメットをしなくてもいいくらい穏やかな川のコースもあるので家族連れでも安心です。

カナディアンロッキーの中でもおすすめの川は?

カナディアンロッキーはいくつかの支流に別れていて、場所によって全く難易度が異なります。初心者の人におすすめしたいのが、ボウリバーとカナナスキスリバーです。

どちらも川の流れが穏やかで周りの景色も素晴らしいので、家族連れや子供連れでのんびりと風景を楽しみながらラフティングをすることが出来る川になっています。

上級者におすすめの川は、キッキングホースリバーです。ラフティングの醍醐味を味わうことのできる激しい川の流れは、景色を楽しむ余裕もなくラフティングに集中することが出来ます。

カナディアンロッキーまでの日本からの所要時間と注意事項

カナディアンロッキーまでの日本からの所要時間は、成田空港からカルガリー空港まで約10時間、カルガリーの街から車で約1時間30分程度になっています。

乗り継ぎなどによって所要時間は異なるので、事前によく確認しておきましょう。注意事項としては、標高が高いため夏でも平均気温が20度前後と涼しい地域になっているので、服装などには気を付けていくと良いでしょう。

ラフティングは自然の中で行われるアクティビティなので、ライフジャケットを身に着けるなど危険のないように安全に十分配慮をして行うようにしましょう。

カナディアンロッキーに来たらラフティングをしよう!
If you like this articleHow nice! TryWe will deliver the latest information on the activities!