Find experience

パラグライダーは初めての人でも大丈夫

パラグライダーは初めての人でも大丈夫

パラグライダーのタンデムフライトってどんなの?

パラグライダーは斜面を駆け下りながら上昇気流を捕まえて飛ぶというスポーツで、たくさんあるスカイスポーツの中でも、特に簡単で手軽なものと言えます。

しかしいくら簡単とは言え、それまで全く経験したことがない人でも、問題なく飛べるのかという心配を持つ人がいるかも知れません。大丈夫、タンデムフライトなら初めての人でもパラグライダーを存分に楽しむことができます。

ここでタンデムフライトってどんなの?という疑問を持たれた方もいるでしょう。タンデムフライトとは経験豊富なパイロットと二人で飛ぶというものです。パイロットに任せていれば安全に飛べるので、初めての人でも安心ですよ。

パラグライダーで海の上を飛んで爽快な気分になろう

パラグライダーで飛びたい場所と言って、まず思い浮かぶのはどんなところでしょう。やっぱり海の上を飛んでみたいという人が多いんじゃないでしょうか。

海は色々な自然の中でも特に雄大な存在です。その広さの前では仕事や学校、人間関係などのちっぽけな悩みなんか吹き飛んで、すっきりした気分になれるという人も多いんじゃないでしょうか。そんな海の上を飛ぶことができたら、もっと爽快な気分になれること請け合いです!

この場合でも、タンデムフライトなら落ちたりなどの心配はありません。眼下に青々とした海が広がる景色を眺めて爽快な気分になりましょう。

パラグライダーで山の上を飛んで鳥になった気分に

パラグライダーで飛んでみたい場所としては、やっぱり山を忘れてはいけません。

自然が美しい山は登るだけでも清々しい気分になれますが、さらに高いところを飛んでそこから眺めることができたら、地面を歩いているだけでは知ることができない新しい発見があります。まるで鳥になったような気分でとっても楽しいですよ!

とは言え障害物のある山でパラグライダーを操縦するというのは、ある程度の技術がいるものです。特に着地の時は木にぶつからないように神経を使います。そのため初めての人だけでなく、それほど経験が豊富でないという人にはタンデムフライトがおすすめです。

パラグライダーは初めての人でも大丈夫
If you like this articleHow nice! TryWe will deliver the latest information on the activities!