Find experience

夢の大空の旅!パラグライダー

夢の大空の旅!パラグライダー

年齢制限なし。どんな方でも空の旅!

みなさんはパラグライダーというものを知っているでしょうか。パラグライダーとはどんな方でも楽しめる大空の旅です。いつも見ているような土の上の世界から離れて、変わった感覚を体験できます。

そこで心配になってくるのが年齢制限です。自分はまだ学生だから、とか、自分はもう歳だから、などは考える必要はありません。パラグライダーは普通に走れるくらいの体力があれば高齢者でも小学生でもフライトが可能です。なので自分の歳で諦めずに一度チャレンジしてみて、大空から地上を眺め、大空のフライトを存分に楽しみましょう。

体重制限はどのくらいなのか

年齢の制限はあまりなくても体重の制限はどうなのか。自分は体力的には平気だけど少し太り気味でこれじゃ危なくてできないと考えてる方、そんなことはありません。

パラグライダーの体重制限は通常フライトにおいては特に一般的には定められていません。さまざまな体重に適したパラグライダーのサイズが揃っています。

上は100kgの人でも可能だったりします。でも注意でレジャー施設での体験コースなどでは一般的に40kg以下、80kg以上の人はお断りといっている所も結構あるようです。なので体験コースを申し込む前にはそのようなことを注意して申し込みましょう。

誰でも楽しめる!自分に合ってるかはやらないとわからない

パラグライダーには年齢制限や体重制限がないとわかったけど難しそうだしどんな人がいるのかわからなくて怖くてできない。みたいな人は多いと思います。

何もわからない世界ですし、どのような人が一緒にやるのかもわかりませんしね。でもそのようなことを言っていたら新しい世界を見つけることはできません。一度だけでも自分がやりたいかやりたくないかだけで決めてみて、ネガティヴな考えは捨ててみましょう。

パラグライダーは誰でも楽しめるようなものですし、いつも同じ角度から見ていた世界とはまた違った見方をできるので、ぜひチャレンジしてみてください

夢の大空の旅!パラグライダー
If you like this articleHow nice! TryWe will deliver the latest information on the activities!