Find experience

釣りは大自然を満喫できる

釣りは大自然を満喫できる

釣は海、湖、川などの自然の場所で楽しむアウトドアスポーツ!

釣りと言うと海と言ったイメージを持つ人が多いのですが、渓流釣りなどの場合は渓谷美溢れる上流域の川で行うアウトドアスポーツであり、沢登と呼ばれる沢を登りながら魚がいるポイントに歩いて登ると言う大自然を満喫することが出来るものも有りますし、人口湖などでの釣りの場合は、カヤックフィッシングとも呼ばれる方法、手漕ぎボートを利用してルアーなどを利用するSUPフィッシングを楽しめるフィールドも有ります。

尚、海にいる魚、川にいる魚、そして湖にいる魚と言うのはそれぞれ生息地が異なるため、魚がヒットした時の満足度もフィールドにより様々であり、これが釣りの醍醐味にもなっているのです。

カヤックフィッシングはのんびりと楽しめます

カヤックフィッシングは海や川、湖など様々なフィールドで楽しめると言う特徴が在ると同時に、カヤックという乗り物はのんびりと出来る事からも、釣だけではなく川下りを楽しめるなどの特徴もあります。

釣をしたくなれば仕掛けを水中に落として魚が餌を食べるのを待ち、移動したくなれば仕掛けを巻き上げ、カヤックの中に収納をしてパドルを使ってカヤックを濃いで周辺の風景を楽しむ事も出来ますし、水の流れに身を任せ、ゆっくりとした時間を楽しめるなどのメリットも有ります。

そのため、カヤックフィッシングは釣りだけではなく、カヤックの楽しみ方も出来るのが特徴です。

SUPフィッシングとルアーによる釣りについて

SUPフィッシングは様々なフィールドで楽しむ事が出来る釣りであり、特徴としては餌を使うのではなくルアーを利用して行うのが特徴です。

また、SUPフィッシングはルアーを水中に沈めた後に、船を漕ぐことでルアーは水中で踊るような装いを持たせることが出来るため、小魚などが泳いでいるかの如く見せることが出来るため、小魚を追いかける大きな魚をおびき寄せることが出来る手法でもあるのです。

最近は、河口周辺や沖合にある堤防の周辺などでスズキなどのシーバスを狙う人も多くなっています。

釣りは大自然を満喫できる
If you like this articleHow nice! TryWe will deliver the latest information on the activities!