Find experience

初心者のウェイクボード上達の道

初心者のウェイクボード上達の道

初心者でも簡単に行えるおすすめのマリンスポーツ

夏になるとマリンスポーツの人気が高まりますが、サーフィンやフライボードといったものはテクニックが必要となってきて、初心者が行ってすぐに楽しめるものではないのです。しかも友人同士で行った場合、上級者との差が露わになってしまいますので避けたいものです。

ではそんな時に初心者でも楽しめるマリンスポーツがウェイクボードで、簡単に言えば水上スキーのようにボートに曳かれて海上を滑走するもので、バランス感覚さえあれば誰でも楽しむことができるのです。それでいて疾走感と爽快感を味わえる、まさに夏に相応しいものなのです。

はじめてのプレイでウェイクボードに1回目で立てる?

それではウェイクボードの楽しみ方ですが、先ずはボードの上に立つことからはじめる必要があるのです。はじめてでも1回目で立てる?

そんな疑問があるでしょうが安心してください、ただボードに乗るだけではなくロープに繋がった持ち手を掴んでいますので、よっぽどバランス感覚がおかしな人以外は普通に立つことができるはずです。

コツとしては体に無理な力を入れないこと、アクロバティックなトリック、技にチャレンジしない限り、持ち手を掴むことで安定性が出てきますので、立ってすべるくらいならすぐにできるようになります。

コツを掴んでトリックにチャレンジしましょう!

しかしながらウェイクボードの魅力はなんといってもアクロバティックなトリックにあって、トリックとはウェイクボードを使った技のことを言って、ボードを牽引する船が作り出す引き波を使って、横回転のスピントリックと縦回転のインバートトリックなどのジャンプをする、板をつかむグラブトリック、さらにはこれらを複合してのものなど多彩なプレイが楽しめるのです。

最初は難しいかもしれませんが、一度コツやタイミングを掴めば後は自然とできるようになりますので、どこまでプレイできるのかやってみるのも楽しみの一つになるのです。

初心者のウェイクボード上達の道
If you like this articleHow nice! TryWe will deliver the latest information on the activities!