Find experience

水上(みなかみ)は電車でも行ける東京都内から近いラフティングポイント

水上(みなかみ)は電車でも行ける東京都内から近いラフティングポイント

水上(みなかみ)で楽しめるのは温泉だけではない!

水上(みなかみ)と言うと温泉をイメージする人も多いものです。

しかし、水上(みなかみ)には利根川の源流域となるエリアがあり、そこでは激流の中をゴム製のボートに乗り込んで川下りを楽しむ事が出来るラフティングのフィールドが在るのです。
春などの時期と言うのは雪解けシーズンであり、川の水は他の季節よりも増水するため、増水により川の流れが速くなるなど、ラフティングには最適な環境が作り出されるのです。

また、水上(みなかみ)は関東エリアの中でも屈指のラフティングスポットであり、電車での行き来も可能になるなどの理由からも人気が高いスポットになっています。

電車で行き来が出来るラフティングポイントです

水上(みなかみ)は日本の中でも屈指の激流を持つ利根川の上流域に当たるエリアです。
この場所では急流の川をゴム製のボートを利用して楽しめるラフティングが出来るようになっています。

フィールドに行くためには自動車が必要と言ったケースが多く在りますが、水上(みなかみ)においては電車で行き来が出来るフィールでもあり、東京などから電車を利用して訪れる人も少なく有りません。

また、電車を利用する事が出来るため、行き来をする際にも渋滞などを気にせず大自然の中でのスリリングな体験が出来るなどのメリットが有ることからも人気が高くなっているのです。

電車で行く場合の所要時間や金額はどれくらいになるの?

水上(みなかみ)へは上野駅から特急列車の「はくたか」を利用して所要時間約45分で高崎に着き、そこから在来線に乗り換えて約64分の所要時間となります。
また、上野駅から各駅停車を利用した場合は、高崎駅までの所要時間は119分となります。

尚、ラフティングツアーを開催しているショップによっては、水上駅までの送迎を行っている所も有ります。

一方、金額については電車での金額は特急を利用した場合は片道3020円、ツアーの参加費用についてはショップにより金額が異なりますが、半日コースなどでは8000円ほどで楽しめます。

水上(みなかみ)は電車でも可能、東京都内から近いラフティングポイントです
If you like this articleHow nice! TryWe will deliver the latest information on the activities!