体験を探す

日本全国のゴーカート体験 68件(人気順)

「カート」はスポーツカートいうカテゴリーに分類され、競技で使用されます。調整次第で、時速200km以上も出せる「レーシングカート」に。カートが専用のコースを走行するのに対して、「ゴーカート」は遊園地などで楽しむ最高速度20~30km程度の乗り物です。カートのスピードは一般的に時速約50~90km。座席の位置が地面からほとんど離れていないために体感速度は実際のスピードの2、3倍ともいわれています。そのため、時速50kmでも体感的には約150kmのスピードとなり、最初からフルスロットルは難しいとされます。また時速約90kmのカートに乗るためには、時速約50kmのカートで規定のタイムを出さないと乗車できないなどの規制を加えているカート場もあります。さらに最近では普通免許を取得している方に向けた公道カートも登場しています。ガイドツアーもあり、訪日外国客が東京観光に利用している様子が、都心でちらほらと見かけることも!?

レビュー

6分、短いと侮る無かれ! 視線が低い、反応の良いアクセル、ブレーキ、ステアリングで、リアルにレース感覚! 疾走感が堪らない!爽快!スピード感!横G!最高! 特にハンドルの重さは、操作感が堪らなくリアル! アクセル、ブレーキ共に、かなりシビアなコントロールが出来る! コースもそれなりに複雑で長くて、色々と凄く楽しめました! 初心者なのでスピンだけはしたくないなーと恐々走ってましたが…。 いやもう、今度は是非とも豪快に振回したいですね! 一回スピンした時には、係員が直ぐに来てくれたので、大したロスも無く復帰。 よく見てくれてます♪ 「6分は短いと思われるけど、終ると皆さん『充分』と言われるんですよ」 「(ハンドルが重いので)翌日筋肉痛になりますよ」 本当にその通りでした(苦笑)。 6分で、腕がぶるぶる(苦笑)。 帰りのタクシーで、横Gの影響が来たらしく、腰が痛い(苦笑)。 グループでタイムトライアルとかしてみたいです♪

もっと見る

レビュー

ホームページで見たより、カートがボロボロだったのが残念。。5週で2600円はちょっと高いかなと。。

もっと見る