Find experience

水上(みなかみ)でキャニオニング!電車で行く際の金額と所要時間は?

水上(みなかみ)でキャニオニング!電車で行く際の金額と所要時間は?

水上(みなかみ)は谷川岳の麓にある利根川源流の町

群馬県の北部、新潟とのほぼ境目に位置するみなかみ町。国内第一級の谷川岳をはじめとした美しい山々に囲まれ、町内には清らかな利根川源流が流れる自然豊かな場所にキャニオンズみなかみはあります。 みなかみ町は都心から車で2時間で行ける大自然とアクセスも良く、更に上越新幹線たにがわを利用してのアクセスも可能。キャニオニングをはじめ、アウトドアを楽しみたいファミリーやグループの利用が多いです。 町内には湯量豊富な温泉も湧き出ており、雄大な大自然を楽しんだ後は温泉にゆったりと浸かって心身共にリフレッシュ。大自然と温泉を同時に満喫できるスポットになっています。

電車で行くなら上越新幹線で。裏技アクセス手段も?

水上(みなかみ)でのキャニオニング、都内から電車で行くなら上越新幹線が一番楽。所要時間は東京から1時間18分です。以前は特急水上が上野駅から発車していましたが、ダイヤ改正で繁忙期のみ運行となりましたのでご注意ください。上毛高原駅からはキャニオニングスポットまでは送迎車で一直線。送迎車に乗れば所要時間約25分で到着です。 ここで青春18切符を使う公式ホームページにも載っていない裏技を。実はキャニオンズみなかみはJR湯檜曽(ゆびそ)駅から徒歩11分程の距離にあります。上越線の本数は少ないですが、とにかく安く行きたい!という方にはおすすめです。

所要時間2時間でキャニオニング!新幹線の金額は?

上越新幹線で行くなら上毛高原駅で下車。金額は東京からの乗車なら乗車券・指定席特急券合わせて片道5910円(通常期)です。ダイヤ自体は1時間に1~2本程度ですので、乗り継ぎなどの情報も事前に確認しておきましょう。特に夏休みは施設も新幹線も混雑しますので、早めの予約を入れるのがベストです。 裏技の青春18切符利用なら5枚綴り11850円÷5で2370円。この場合の最寄駅は水上駅の一つ先・湯檜曽駅となります。特急が使えないので所要時間は新幹線よりかかりますが、青春18切符はグループ利用もできます。時刻表を片手に旅気分も味わいたいという方にはオススメです。

水上(みなかみ)でキャニオニング!電車で行く際の金額と所要時間は?
If you like this articleHow nice! TryWe will deliver the latest information on the activities!