体験を探す

カヌー・カヤックでアウトドアを満喫

カヌー・カヤックでアウトドアを満喫

海との一体感が魅力のシーカヤックの特徴とは

自然との一体感が楽しめるアウトドアとして、カヌー・カヤックが人気を集めています。中でも波が穏やかで天気のいい日に楽しむシーカヤックは一番のおすすめです。シーカヤックの特徴は、海との一体感を感じることができることです。海面すれすれをパドル1本で漕いで進む爽快感は、経験した人でなければわかりません。また、舟などでは近づけないような洞窟へも気軽に行けるのもシーカヤックの特徴です。普段は陸からしか見ることのない崖近くも、シーカヤックなら近づくことができるのです。自分だけしか知らない絶景ポイントを探してみませんか。

シーカヤックを始めるなら、先ずはレンタルのシーカヤックで

カヌー・カヤックを始めて間もないのであれば、無理して自分用のカヌー・カヤックを買う必要はありません。最初の内はレンタルがおすすめです。通常シーカヤックは腰までがスッポリと入るものを言いますが、シット・オンといってカヌーのように座るタイプもあります。なので最初の内は色々なタイプのシーカヤックをレンタルで試してみて、それから気に入ったタイプのシーカヤックを買うことをすすめます。レンタルの場合、大体1時間1000円チョット位で借りることができるので、先ずはレンタルで思う存分楽しんで、それからでも買うのは遅くありません。

慣れてきたら自分だけのシーカヤックを買う

ある程度カヌー・カヤックに慣れてきた頃には、自分専用のシーカヤックが欲しくなってきます。値段はピンキリで、安いものでしたら5万円前後、高いものですと数10万円するものもあります。最初に購入するのであれば5万円前後のもので十分だと思います。最近は人気のあるアウトドアスポーツなので、探せば掘り出し物の中古があったりします。それと自分だけのシーカヤックを購入したら、車に積むためのキャリアも必要となってきます。キャリア自体はそんなに高いものではないので、是非一緒に購入して自分だけの絶景ポイント探しに出かけてみましょう。

カヌー・カヤックでアウトドアを満喫
この記事が気に入ったら いいね!しようアクティビティの最新情報をお届けします!