体験を探す

スタンドアップパドルボード(SUP)の道具・装備について

スタンドアップパドルボード(SUP)の道具・装備について

スタンドアップパドルボードを行い際の道具・装備

サーフィンを楽しむ際のサーフボードにも似た板の上に立ち、カヌーで使用するようなオールを持ち水面を漕ぐことで進んでいくスタンドアップパドルボード(SUP)は、比較的少ない道具と装備で楽しむことができます。
最低限必要なものは、ボード、オールとも呼ばれることの多いパドル、そしてコードです。
ボードは、サーフィンで使用するものよりも大きいので、勢い良く流されてしまうということは少ないものの、慌てないためにもコードで身体と繋いでおくと安心です。
また、初心者はライフジャケットを加えると、より安心して楽しめます。

必要なものを買う際に新品と中古を賢く選択

スタンドアップパドルボード(SUP)で使用するボードは、サーフィンを行う際のサーフボードに比べ長く、厚さがあり、浮力が強いです。
スタンドアップパドルボード(SUP)はボードの上で立ち上がって絶えず波が押し寄せる不安定な状況でパドルを漕いで進んでいくため、安定感が強くなるように設計されています。
そのため、サーフボードよりも高額の商品が多いです。
新品で必要な装備を全て揃えると多額になるので、中古を買うのも良いでしょう。
中古とはいえ、新品のように状態の良い商品が数多く存在するので問題ありません。

初期投資を払った後は、遊ぶ際に価格がありません。

スタンドアップパドルボード(SUP)は、ボードやパドル、コードに加え、落下した際に不安であればライフジャケットを追加するなど初めて始める方にとっては、高額な初期投資が必要になるアクティビティと言えます。
しかし、スタンドアップパドルボード(SUP)で使用する道具や装備は、消耗品ではないので一度購入してしまえば再度購入するという機会が少ないです。
川や海などで楽しむ際にお金が必要無いですし、最初の道具や装備を購入する際の価格のみクリアしてしまえば、あとは現地に向かう交通費などで収めることもできます。

スタンドアップパドルボード(SUP)の道具・装備について
この記事が気に入ったら いいね!しようアクティビティの最新情報をお届けします!