Find experience

ダイエットや体幹のトレーニングができるスタンドアップパドルボード(SUP)でのSUPヨガ

ダイエットや体幹のトレーニングができるスタンドアップパドルボード(SUP)でのSUPヨガ

新鮮な体験が魅力のSUPヨガで美しい体を作る

ダイエットやリラクシング効果など、様々な効果を得ることができるヨガは、現在多くの人が行っているものです。
このヨガをスタンドアップパドルボード(SUP)の上で行なうのがSUPヨガと呼ばれるものです。

SUPヨガは通常のヨガとは違い、不安定なボードの上で行なうため、ポーズを取るだけで自然と体の体幹が鍛えられ、優れたダイエット効果やしなやかで美しい体を作ることができるものです。

もちろん通常のヨガのリラクシング効果や有酸素運動といった効果も得ることができるため、男性、女性を問わず非常に人気の高いものとなっています。

インストラクターの指導でSUPヨガの効果を更に高める

スタンドアップパドルボード(SUP)は初心者でも比較的手軽に行うことができるスポーツで、サーフィンのように波に乗ったり、カヌーやカヤックのように自由に水上を移動するといったことも楽しめます。

スタンドアップパドルボード(SUP)を利用したSUPヨガも、初心者に手軽に始めることができるものですが、ヨガの効果をしっかりと実感したいのであれば経験豊富なインストラクターに指導してもらうのが有効な方法です。

様々なスポーツクラブなどが開催しているイベントや体験会などでは、SUPヨガも体験することができ、インストラクターが基本から指導してくれますので初心者でも安心です。

女優の田中律子さんの指導が受けられる体験会

スタンドアップパドルボード(SUP)は、著名人や芸能人の中でも人気の高いものですが、中でも女優の田中律子さんはスタンドアップパドルボード(SUP)を使用したSUPヨガのインストラクターとしても非常に有名です。

元々は自分の体と向き合うためにヨガを始めたという田中律子さんですが、体幹をより意識することができ、また海や風など、自然を感じながらヨガを行うことからSUPヨガを始める事となりました。

日本の様々な地域でヨガの体験会を開催しており、初心者から経験者まで、幅広い層から高い人気を集めています。

ダイエットや体幹のトレーニングができるスタンドアップパドルボード(SUP)でのSUPヨガ
If you like this articleHow nice! TryWe will deliver the latest information on the activities!