体験を探す

カヤックを楽しむ。

カヤックを楽しむ。

見た目と遊び方が似ているカヤックとカヌーとの違い

川の流れに合わせて下流に向かって進んでいくカヌーは、数多く存在するアクティビティの中でも最も自然を身体いっぱいに感じられるものと言えます。
カヌーは、一人乗りもしくは二人乗りのカヤックと複数の人数が乗船することができるカナディアンカヌーがあります。
カヤックは、細長く両端が細くなっており、人が乗り込む部分に一人分のスペースが設けられています。
カナディアンカヌーは、屋根は無いものの船のように船尾から船首にかけて広くスペースが設けられており、乗船する部分は自由に決めることができます。
目的によって選ぶと、より一層楽しめます。

カヤックに適している全国のおすすめスポットは?

日本は、国土の周りに海が広がっている島国であることから、海に向かって多数の川が流れています。
海から遠く離れた地域でも、海に向かって川は流れているので、海で楽しむサーフィンとは異なり場所を選ばずに楽しむことができます。
こうした生活圏で楽しめるスポーツですが、全国的にファンが訪れるおすすめスポットが北海道です。
北海道の中心部を流れている石狩川と空知川は、ともに川の幅が広く流れも常に穏やかなのでカヤックやカヌーを楽しむ上で絶好の環境であると言えます。
水量が管理されているので、中瀬も多くトラブルが起きた時も安心して対処できます。

初心者でも安心の体験プランを利用して楽しむ

日々、生活を営んでいる地面から離れて水面に浮かびながら川の流れに合わせて川を下っていくことで非日常を味わうことができるカヌーですが、陸地から離れて楽しむアクティビティであるだけに急なトラブルに見舞われた場合などの事を考えると不安を感じるものです。
こうしたカヌーやカヤックを楽しむ上で心配な事柄は、体験プランで払拭することができます。
転覆した場合の体勢の立て直し方や救助の求め方、装備の正しい身に付け方などしっかりと学ぶことができます。
カヤックとカヌーとの違いも一から学ぶことができるので、初心者も安心して楽しめるでしょう!

カヤックを楽しむ。
この記事が気に入ったら いいね!しようアクティビティの最新情報をお届けします!