Find experience

東京でカヤック体験をするのなら

東京でカヤック体験をするのなら

大人も子どもも楽しめるカヤックは東京のどこで体験できる?

東京には多くの川と橋があって、まるで網目のようですね。カヤックツアーではそういった水路から東京の観光名所を見ることができるので人気が出ています。特にスカイツリー周辺のコースはおすすめです。

また多摩川の上流まで行けば、自然豊かなキャンプ場近くでカヤックができるスポットがあります。少し慣れた方なら奥多摩川下りコースでスリルが味わえますよ!

カヤックは小学3年生から参加できるところがあり、1人乗りか2人乗り、時間も1時間30分くらいのものもあるので、体力に自信がなくても大丈夫ですよね。数時間コースもあるので、上級者はこちらの方が楽しめるでしょう。

カヤックの体験ができるおすすめ(人気)スポットは?

人気スポットの中には、東京スカイツリーを眺めることのできる江東区荒川を進むコースがあります。2時間以内という短時間で、1人や2人という少人数でも楽しめること、早朝のコースもあるので平日の出勤前に楽しむ人もいますよ!

夜のスカイツリーを眺めるコースも魅力的ですよね。夕暮れ時にスタートすると夕日に染まった景色だけでなく、街の夜景も同時に楽しめますのでロマンチックです!もちろんデートにも最適ですよ。

また荒川はビルが立ち並ぶ街中を流れているので、カヤックも休日にお出かけして楽しむのではなく、ジョギングやテニスのように、日常的にできるスポーツ感覚で楽しめるメリットもあります。

カヤックを体験したい初心者でも安心の体験プランは?

カヤックを体験したことがない、まだ自信がない人におすすめなのが、未経験者や初心者向けの体験プランや教室です。奥多摩まで行けば穏やかな自然の中、白丸湖や流れが緩やかな瀞場を使っての教室がいくつかあります。

基本的にタオルや水着、濡れてもよい上着など自分で用意できるものは持参しますが、万が一忘れた場合は防寒用ウェア等の貸出を行っている教室もありますので、慣れない時はそういったところを選ぶと気持ち的に安心ですよね。

体験教室は半日のコースで、昼食が付いているものもあります。水分補給のための飲み物は持込みできても、食べ物は持込みできないところもありますので、申し込む時に確認しておきましょう。

東京でカヤック体験をするのなら
If you like this articleHow nice! TryWe will deliver the latest information on the activities!