Find experience

初心者も経験者も楽しめるダイビング

初心者も経験者も楽しめるダイビング

ダイビングの魅力とは水中散歩が出来る事です!

一般的にダイビングと言うのは30mから40mの水深が対象となるマリンスポーツの一つです。
背中には酸素ボンベを背負い、水中では酸素ボンベから酸素を供給し、30分から40分程の水中散歩を楽しめるのが特徴で、人間が生活出来ない場所に長い時間とどまる事が出来るのもダイビングの魅力と言えます。
珊瑚礁を持つ海の中に色とりどりの魚達が群れをなして泳いでいる姿を見る事も出来るため、水族館の水槽の中を泳いでいるような感覚にもなれますし、ファンダイビングなどではドロップオフと呼ばれる海底に在る崖では大型の魚達が目の目を優雅に泳ぎ回る姿を直近に見る事が出来るなどの醍醐味が在るのです。

ファンダイビングではマクロ生物から大型の魚達も

ファンダイビングと言うのはダイビングのライセンス資格を持つ人のためのコースです。
ダイバーの中にはブランクを持つ人もいるのですが、ファンダイビングではブランクを持っているので不安と言う人でも、最初はダイビングの勘を取り戻す為に浅瀬で練習をしてから沖合に在るポイントにボートを利用して移動します。
ファンダイビングでは、水深20mから40mという深さの場所まで潜行を行い、水中散歩を楽しみますが、ダイビングポイントの中には断崖絶壁となるドロップオフの在るポイントもあります。
この様なポイントには大型の魚達などがダイバーを待っているのです。

ダイビングの経験を持たない人も体験ダイビングでダイバーに

体験ダイビングは今まで一度もダイビングの経験を持たない人、ライセンスが無い人のためのコースであり、水深10メートル前後の場所での水中散歩を楽しむ事が出来ると言うメリットが有ります。
また、体験ダイビングではショップのインストラクターが器材の取り扱い方や、水中での行動の仕方などのレクチャーをしてくれますし、水中に入る前にはレギュレータを使って呼吸の仕方などの練習を行い、水中散歩を楽しむ事が出来るのです。
シュノーケリングでは味わえない水中散歩を楽しめるのが体験ダイビングの醍醐味であり、人気が高くなっています。

初心者も経験者も楽しめるダイビング
If you like this articleHow nice! TryWe will deliver the latest information on the activities!