体験を探す

キャニオニングを初心者でも思いっきり楽しむ方法はコレだ

キャニオニングを初心者でも思いっきり楽しむ方法はコレだ

初めてのキャニオニングを思いっきり楽しむには

高度に文明化された都会では味わう事が出来ない、アウトドア・スポーツの一つがキャニオニングです。

それはまるで、ドラマや映画の中のアクション・スターにも例える事が出来るでしょう。
大自然を駆け巡り、自然に出来た岩場等を使って移動をこなし、例え水しぶきが轟音を轟かせている様な渓谷でさえ味方に付けて、大自然が作り出したウォータースライダーや、ロープを使って岩場を下りる等の冒険を楽しめるのが魅力です。

楽しそうだし挑戦してみたいけど、キャニオニングが初めてという人でも、必要に応じて専門のガイドが付くので、初めてだからといって参加しないというのは勿体無い話です。

泳げない初心者でもキャニオニングは楽しめる

キャニオニングの舞台になるのは大自然で、野山を駆け巡る様な場面もあるけれども、渓谷等の泳がなくてはならないシーンも出てくるので、泳げないので自分にはちょっとキツイかも知れないと考えている人はいるかも知れませんが、その点については問題ありません。

何故かと言えば、まず基本的に泳げる・泳げないにかかわらず、ウエットスーツを着用します。
このウエットスーツだけでも浮力があるし、それに加えて泳げない人にはライフジャケットが用意されているので、更に水に浮きやすくなります。

そうすれば、途端に泳げる人に変身出来るので安心出来るでしょう。

後は思いっきり、楽しむだけです。

キャニオニングのおすすめの楽しみ方はこれだ

キャニオニングには一般的に幾つかのコースに別けられていて、好みや楽しみ方によっておすすめするポイントは異なります。

例えば、水面への飛び込みやスライダーに加えて懸垂下降をするという、ある程度のテクニックが必要なコースがあります。

または、それほどのスリルは求めないけれども、ほどほどに楽しみたいというタイプのコースを選択するのも良いかも知れません。

そして、やはりキャニオニングを初めてトライしたいという人におすすめ出来るのは、午前中はスライダーやジャンプ等を楽しみ、午後はバーベキューでワイワイと盛り上がるという楽しみ方です。

また、次回は別のコースも堪能して見たくなるでしょう。

キャニオニングを初心者でも思いっきり楽しむ方法はコレだ
この記事が気に入ったら いいね!しようアクティビティの最新情報をお届けします!