Find experience

ウェイクボードの大会に出場してみよう

ウェイクボードの大会に出場してみよう

大会に参加するために必要になることはなにか

最近になって話題となってるマリンスポーツにウェイクボードがあって、これはどういうスポーツかというと、水上スキーのようにボートに曳かれて海をすべるのを楽しむものです。普通にプレイする分には難易度や危険度は低いですが、トリックと呼ばれている技を決めるのはなかなかに難しく、技術と練習が要になってくるのです。

まだあまり知られていませんがウェイクボードの協会があり、各地で大会も開かれています。だいたいはレベル別、年齢別になっていて、参加資格を満たして参加費を払うことが可能なら誰でもエントリーすることができます。

事前にルールをしっかりと読むことが必要です

どんなスポーツもそうですが、ウェイクボードの大会にもルールがあって、それを厳守することが求められています。マリンスポーツの中でも比較的安全性が高いと言われていますが、それでも海の上を高速で疾走するのですから、甘く見るのは危険となりますし、自分だけではなく他者も巻き添えにする恐れがあるので、しっかりとルールは守ることが大切なのです。

またエントリーした選手だけではなく、観客にも一定のマナーが求められるのも他のスポーツと同様で、皆でしっかりとルールを守ることによって、さらなる発展と広がりを見せていくのです。

トリックを駆使すれば優勝に近付けるのです

ではウェイクボードの大会とは何を競うのかというと、基本的には業であるトリックの出来栄えによるもので、ジャンプをメインにしてさまざまなものがあるのです。しかも単にジャンプするだけではなく、空中で1回転したり、ウェイクボード空中で掴むグラブ系があったりと、迫力満載のものが多数あるのです。それゆえ観客としても楽しく、人気が出てきているのも分かるというものです。

これから夏本番、もしも興味があるようならウェイクボードの大会を見に行くもよし、実際にやってみるのもよく、新しいことにチャレンジしていきましょう!

ウェイクボードの大会に出場してみよう
If you like this articleHow nice! TryWe will deliver the latest information on the activities!