Find experience

初心者でも楽しめるSUP

初心者でも楽しめるSUP

次にトライするのはSUPの上でヨガポーズ!?

元々海のスポーツなんて絶対無理!と思っていた私ですが、去年の秋、友人のすすめでSUPを始めました。最初はどうなることやらとドキドキしましたが、実際やってみたら似たようなボードを使うサーフィンとは全然違い、海の上でゆっくり景色を楽しんだり、夕日を眺めたりと自然を満喫できる素敵な海遊びでした。

そして、すっかりはまった私が次トライしようと企んでいるのはボードの上でやるヨガ。近くの海で最近ちらほら見かけます。浮力の強いボードがあるのでおそらくその上ならポーズを取り易いに違いないし気持ちよさそう!と、とても気になっている今日この頃です。

体幹を使うSUPはダイエットに最適かもしれません

最近よく体幹という言葉を耳にしますが、スポーツ全般体幹を使うといい事が多いようです。SUPも同じで体幹をうまく使えると足やら腕やらに変な力が入らず、スイスイ進めます。まだ初心者の私ですが、これはやる度に実感する事があるので、おそらく間違いありません。

と言うことは、体幹を使う運動を継続してやっていれば、体が引き締まるという事です。体重が目に見えて減る事はなくても、体が引き締まるのはとても嬉しい事です。海の上にいるのが楽しくて、どんどん乗っている時間と距離が長くなります。自然と体が引き締まるダイエット効果が期待できるSUP。女性にもオススメです。

海が大の苦手だった海初心者でも楽しめるSUP

私は水が苦手な訳ではありませんが、海に入るのが大の苦手でした。しかし、海のそばへの引越しと、友人からのすすめもあり、昨年秋に思い切ってSUPを始めました。私の家のそばの海はあまり波がなく、初心者の私が楽しむにはぴったりの環境だったのもあり、今ではやみつきになりました。

始めてSUPをやっている人を見た時は不思議な気分になりましたが、すっかり今ではやる側になり、海の上をスイスイ。初心者でも浮力の強いボードを選べばほとんど海に落ちる事もなく、悠々と楽しめます。海の上をゆっくりすべりながら、泳いでいる魚を見たり、夕日を見たりと初心者でも十分楽しめますし、日々のストレス解消にもオススメです。

初心者でも楽しめるSUP
If you like this articleHow nice! TryWe will deliver the latest information on the activities!