Find experience

パラグライダーは関東でも楽しめる

パラグライダーは関東でも楽しめる

仕事のストレスを関東の大空で気軽に発散する

パラグライダーを一度はやってみたいと思っている方も多いでしょう。一般的なイメージとしては、「地方まで行かなければできない」、「飛行できる場所は限られている」「習得から飛行まで時間がかかりそう」など、実行するのに躊躇してしまうような思い込みがあるかもしれません。

しかし、東京都心で仕事をされているという方でも十分に日帰りで行けるおすすめのパラグライダー施設が関東にはいくつも存在しており、気軽に楽しむことができます。

ビルの真ん中で毎日仕事をしているような方こそ、大空を舞ってみることの価値を見出せるのではないでしょうか。

関東でパラグライダーができるおすすめのエリア

都心からの距離やアクセスと、景色のよさを踏まえておすすめしたいのが神奈川県の湘南です。「湘南みたいな平地から飛べるの?」と思われるかもしれませんが、モーターパラグライダーを利用するのでその心配は要りません。

湘南でのパラグライダーの魅力はなんといっても、眼下にどこまでも延びる海岸の景色です。初心者の方ですと、眼下にいろいろ物があると恐怖心をおぼえる場合もありますが、美しい海の景色と風を感じながら飛べば、多少高いところが苦手な人でもきっと楽しめるでしょう。

もちろん、ベテランの方にもいつもと違う景色を楽しむことができるのでおすすめです。

パラグライダーから見る絶景ならここがおすすめ

絶景が楽しめるパラグライダーのエリアもいろいろありますが、山梨県の朝霧高原はイチオシの場所のひとつです。テイクオフはかなりの高所からとなりますが、眼下に広がる景色は四季折々の風情を楽しめますし、なんといっても最大のハイライトは目の前にそびえる雄大な富士山!です。

パラグライダーはどこまでも続く平地を見るのも楽しいですが、高くそびえる山を見ることも、その雄大さをさらに感じることができるので是非一度は経験していただきたいです。

空からの眺めは日々のストレスから開放してくれるだけでなく、日本の自然の美しさも改めて気づかせてくれるでしょう。

パラグライダーは関東でも楽しめる
If you like this articleHow nice! TryWe will deliver the latest information on the activities!