Find experience

サバゲーを楽しむには

サバゲーを楽しむには

サバゲーをするために必要になる装備について

サバゲーは最近ではスポーツとしても楽しまれていますけど、エアガンなどで撃ち合うゲームなので安全を守ることも重要な事です。

弾丸で怪我などしないようにゴーグルやプロテクター、グローブなどはちゃんと装備しなければいけません。いくらエアガン用の弾丸だといっても眼球なんかに当たれば失明してしまう場合も十分考えられます。森などでゲームする場合もあるので木などでも怪我をしないように注意しないといけないです。

装備品をしっかり揃えることで安全に遊べるので、周りの人に迷惑をかけることもありません。人に迷惑かけることなくゲームを楽しみましょう!

サバゲーを楽しむためにはどんな服装がいいのか?

サバゲーをするときの服装はどんな服がいいのかをわからない人も多いかと思います。本格的な衣装を持っている人はいいですが、初めてやる人なんかはどんな服装がいいのかわかりません。初めてやるのに全部の装備を揃えるのはお金もかかってしまうので初心者の人には向いてません。

迷彩柄とか目立ちにくい色の服装がおすすめです。派手な色だと目立ってしまいすぐに標的にされてしまいます。動き回ったり寝転んだりすることもあるので生地が厚いもののほうがいいです。安全面も考慮した服装を選んで、怪我をしないように楽しめる服を着ることが大切です!

サバゲーを楽しむためにしっかりと守らないといけないルール

サバゲーを楽しむためにはちゃんとルールを守らないといけません。基本的なルールは、敵味方に分かれてお互いに撃ち合って弾に当たったら失格というものです。ただこれはゲームの大前提でサバゲーをしている団体や大会などによって多少違いがあったりします。

ゲームの内容もフラッグ戦だったり殲滅戦、防衛戦などいろいろなタイプのゲームがあります。そういったゲーム内容によってもルールがいろいろと決められているので、それらを守って楽しむ事が大切です。

ルールを守る以外にもマナーも守らなければいけません。ゴミなどを捨てて帰ることなどがないようにしましょう!

サバゲーを楽しむには
If you like this articleHow nice! TryWe will deliver the latest information on the activities!