Find experience

ラフティングの種類やレース、ツアー

ラフティングの種類やレース、ツアー

レースラフティング、コマーシャルラフティングとは?

ラフティングの種類は大きく分けると二つになっています。
一つはレースラフティングでこれはその名の通り、チームごとにスピードを競い合う競技になっていて、日本では古い歴史と高いレベルを誇っていて、世界大会での優勝経験も持っています。

つぎにコマーシャルラフティングと呼ばれるものです。
こちらはスピードを競い合うのではなくて、誰でも簡単に楽しむことが出来るように観光地などでアクティビティとして行われています。

初心者の方であれば、最初はコマーシャルの方に参加して、ガイドの方に操作方法や安全確認などを教えてもらうといいでしょう。

慣れてきたら大会やレースに参加してみよう!

慣れてきたら大会やレースに参加してみてはどうでしょうか?
毎年各地で様々な規模のものが行われていて、誰でも参加することが出来るオープン参加の物であれば、気軽に参加することが出来ます。

もしオープン参加のレースで好成績を収めることが出来たら、国内の大規模なレースなどに招待される可能性があります。
さらにそこでも好成績を収めれば、世界大会の代表になることが出来るかもしれません。

日本のレベルは高いので、そう簡単には日本代表になることはできませんが、高い目標をもって練習すると上達するのも早くなるはずです。

初心者の方はツアーに参加してみましょう。

ラフティングをやったことが無いという初心者の方であれば、ツアーに参加することをおすすめします。

これはラフティングをすることが出来るポイントまで連れていってくれるだけでなく、実際にラフティングをするためのガイドも行ってくれることが多く、基本的な操作技術や知識などを教えてくれるので、初心者の方でもすぐに楽しむことが出来るようになるでしょう。

ラフティングツアーであれば、必要な用具などもツアー主宰者側で用意をしてくれるので身軽な格好で参加することが出来るのも魅力です。初心者はまずツアーに参加してみましょう。

ラフティングの種類やレース、ツアー
If you like this articleHow nice! TryWe will deliver the latest information on the activities!