Find experience

オーストラリア・ケアンズのタリー川とバロン川でラフティングを楽しもう!

オーストラリア・ケアンズのタリー川とバロン川でラフティングを楽しもう!

オーストラリア・ケアンズでラフティングを楽しもう!

オーストラリアのケアンズは、オーストラリア大陸のヨーク岬半島の広がっている珊瑚海に面している港湾都市で、グレートディヴァイディング山脈にはさまれているので、山脈を流れる川の急流を利用したラフティングを楽しめることでも有名です。

最も寒い時期でも平均気温が17度以上で一年を通して温暖な気候なので、ラフティングには最適の気候になっています。特にタリー川とバロン川での急流下りが有名なので、是非チャレンジしてみてください。

成田空港からケアンズ国際空港までおよそ7時間30分なので気軽に訪れることが出来ます。

タリー川でのラフティングレベルはグレード4

タリー川はケアンズの南へ向かって、およそ2時間にある川です。
タリー川のラフティングレベルはグレード4になっています。

これは初心者の方が参加することが出来るレベルの中では最も高いレベルの川になりますので、激流のあるところもあるので事前にしっかりと準備をして、ヘルメットやライフジャケットなど忘れずに身に着けるようにしましょう。
慣れてくると、大自然の急流の作り出すスピード感と大迫力に虜になること請け合いです。初心者の方から、上級者の方までレベルを問わずに、何度でも楽しむことが出来るおすすめの川です。

バロン川のラフティングレベルはグレード3

バロン川はケアンズから約30分程度のところにある熱帯雨林に囲まれているバロン渓谷国立公園内にあります。

市街部からの距離の近さが魅力です。こちらのバロン川のラフティングレベルはグレード3になっているので、タリー川に比べてみると、より初心者向けの川になっています。

家族連れや小さなお子様連れの方には、おすすめのラフティングスポットであるといえるのではないでしょうか。
とはいえ、適度に急流もありますし、雨季などに雨の量が多い時などは難易度が上がってしまうこともあるので油断をしないようにしましょう。

オーストラリア・ケアンズのタリー川とバロン川でラフティングを楽しもう!
If you like this articleHow nice! TryWe will deliver the latest information on the activities!