Find experience

熊本の球磨川で夏のラフティングを楽しむ

熊本の球磨川で夏のラフティングを楽しむ

球磨川は、九州で、激流を楽しめるスポットです。

熊本の球磨川でのラフティングは、子どもから大人まで楽しめるほどよい激流を楽しめます。
ボートに乗っている人に合わせて、好みの激流に突入してくれますので、小さな子どもがいる場合は避けてくれます。

より楽しみたい人は、雨が降ったあとは、水かさが増していて、コンディションがよいです。
全国でも人気のラフティングスポットで、ボートだけでなく、高いところから飛び込んだり、滝の裏に行ったりと、普段体験できないコースです。

おすすめは、午前中は、水や川になれて、午後から本格的にラフティングを楽しむ一日コースです。

球磨川は、全国でもベスト5に入る急流です。

球磨川は、全国でもベスト5に入る急流なので、早めに予約しておく必要があります。

また、ファミリー層、女子同士など、行く人によって、ラフティングの会社を選ぶのも楽しいですよ。
女子だけなら、温泉やアメニティ、ランチにこだわった会社にするとか、ファミリーなら金額にこだわるとか、それぞれの会社で、特徴が異なるので、事前に確認してみましょう。

終えたあとの温泉では、シャワー数の少なかったり、ドライヤーがあまり備わっていない女子には不向きなところもあるので、その辺りも要チェックです。ランチもサンドウィッチのところやバーベキュー形式ところなど、様々です。

球磨川は、ラフティング地域では、美味しいもの日本一です。

球磨川は、熊本の阿蘇や天草に近いので、美味しいものが日本一多いといっても過言ではありません!宿泊もするなら、阿蘇だと赤牛やチーズが有名です。

一日、ラフティングで疲れ切ったあとは、美味しいものを食べて寝るに限ります。阿蘇では、火山温泉が有名なので、温泉と肉で体力回復です。サイクリングやパラグライダーなど、アクティブな遊びも多く、次の日も、目いっぱい遊べるのが、熊本です。

熊本では、熊本城めぐりも人気なので、次の日は、ゆっくりしたいという人は、のんびり熊本城の散策もおすすめですよ。球磨川の近くの天草ではイルカウォッチングも人気スポットですし、魚介類がおいしいです!

熊本の球磨川で夏のラフティングを楽しむ
If you like this articleHow nice! TryWe will deliver the latest information on the activities!