Find experience

長瀞ラフティングは電車がオススメ

長瀞ラフティングは電車がオススメ

長瀞は関東屈指のラフティングのメッカです

長瀞は埼玉県秩父郡にある町で、いろいろな観光名所がある町です。
主な観光名所は長瀞渓谷、岩畳、宝登山などがあります。
渓谷は流れが急なところが多いところから、ラインくだりやラフティングでも有名なところです。長瀞は都心にも割と近いことから、気軽に楽しむことができます。

たいてい半日から一日のラフティング体験のツアーを組まれている業者が多く、全くやったことがないひとでも安心して入ることができます。
そのほかに、バーベキューなどがツアーに組み込まれているものもあります。本格的にやってみたい人は、スクールに入ることもできます。

都心から電車で気軽にラフティングしよう!

長瀞は埼玉の秩父のほうにある町であることから、都心から電車で行っても十分ラフティングを楽しめる場所となっています。

池袋からなら、西武池袋線に乗ればいいし、上野からでも高崎線を使って行くことができます。
ラフティングというと何か道具を揃えないといけないと思われるかもしれませんが、手ぶらでいっても、長瀞にはツアーを組んだ業者が多数あり、業者で道具などは用意してあるので、初心者でも電車で気軽に楽しむことができます。
車だと時間が読めないし、駐車場代とかもかかってしまうので、かえって電車で行ったほうが安上がりで計画的です。

ラフティングにかかる金額と電車での所要時間

電車を使った場合、池袋駅から行く場合は池袋から西武池袋線に乗り80分で西武秩父駅に到着します。
そこから秩父鉄道に乗り20分で長瀞に到着します。池袋からの所要時間は100分です。

上野駅からだったら、上野から高崎線に乗り60分で熊谷駅に着きます。
そこから秩父鉄道に乗り、50分で長瀞に到着です。上野からの所要時間は110分です。

ラフティングにかかる金額は半日コースならだいたい5000円ぐらいです。電車代片道で2000円以内なので、合わせて10000円ぐらいで楽しむことができます。食事代を入れても15000円ぐらいあれば余裕でしょう。

長瀞ラフティングは電車がオススメ
If you like this articleHow nice! TryWe will deliver the latest information on the activities!