Find experience

パラグライダーのタンデム飛行体験の魅力

パラグライダーのタンデム浮遊体験の魅力

気軽にできるタンデムでの浮遊体験で空を飛ぶ魅力を実感!

誰でも鳥のように大空を飛んでみることができたら・・・という夢を見たことがあるのではないでしょうか。そんな夢を叶えてくれるのがパラグライダーです。

パラシュートを使って自由に空を滑空できるこのスカイスポーツは安全で多くの方に楽しまれていますが、でも最初から一人で空を飛ぶのは不安だという方も多いことでしょう。そのような方でもタンデム飛行なら安心して利用することができます。

タンデムとは熟練の操縦者と二人でパラグライダーで空を飛ぶ方法です。離陸や空中での操縦、さらには着陸に至るまで熟練のスタッフが行ってくれるので、体験者は不安なく純粋に空での浮遊体験を楽しむことができます。

パラグライダーの飛行時間は?

パラグライダーで実際に飛ぶ時間はどのくらいか、と気になる方もいらっしゃいます。

以前のパラグライダーは山の高いところから滑空して降りるだけだったので、実際に飛ぶ時間も短いものでした。

けれど現在パラシュートの性能が格段に良くなっているので、空中に滞在する時間も飛躍的に長くなっています。天候や風向きなどの気象条件が合えば上昇気流を捕まえ続けて30分ほど飛ぶことも可能です。

ガソリンなどの動力を使う乗りものは、残りの燃料の量などを気にする必要がありますが、パラグライダーは上昇気流が発生し続ける限り飛び続けることができるのです。

あっという間に感じるパラグライダーの体感時間

上昇気流を捕まえることができれば長く飛び続けることができるパラグライダーですが、体験をした方は口を揃えてあっという間だった!といいます。

実際には30分ほどの浮遊時間があっても、時間を忘れてあっという間に感じてしまう体感時間の短さの理由はその非日常性です。空から見る景色はまさに鳥になった視線で、時間を忘れて夢中になって飛んでいるうちにあっという間に時間が過ぎていってしまいます。

特にタンデム飛行なら離陸や着地、操縦の心配をせずに鳥になった気分を満喫することができるので、着陸したあとにはまたすぐにしたくなってしまうという方も多いのです。

パラグライダーのタンデム飛行体験の魅力
If you like this articleHow nice! TryWe will deliver the latest information on the activities!