Find experience

パラグライダーの楽しみ方

パラグライダーの楽しみ方

パラセーリングというマリンスポーツ

最近になって話題となっているスポーツがパラセーリングですが、まだ詳しくは知らない、だけど気になるといった方が多いかと思われます。

パラセーリングは海で行うもので、体にパラシュートをつけて船で引いてもらって空に飛び立ち、そのまま凧のように空中を飛んでいるマリンスポーツです。

言葉で聞くと難しそうですが、パラセーリングは安全で簡単ですので、初心者でも講習を受けてすぐに楽しむことができるのです。空と海のコントラストが飛び込んでくること、風を受けて自然と一体化できるアクティビティです。

パラグライダーの特徴とは

パラグライダーはスカイスポーツの中でも有名ですのでご存知の方も多いはずです。

パラグライダーの特徴として、手軽に空を飛ぶことにあって、スポーツ用の資格パラシュートを背中に背負って斜面を駆けて空に舞い上がるのです。

スカイスポーツの中でも比較的装備が軽装であり、特に筋力は必要なく走る程度の運動神経があればよく、パラシュートは折りたたんでしまえば一人で持ち運びができますし、そのため手軽にはじめられるのです。そういったことから競技人口が多く女性の占める割合が多いのです。

空を飛ぶことの楽しみ方を体験

パラグライダーもパラセーリングも、どちらも空を飛ぶことを楽しめるスポーツです。地面に生きる人間にとって空を自由に飛ぶというのは太古からの憧れで、これまでさまざまな方法が試されてきたのです。

その集大成がこれらのアクティビティで、手軽な装備で最低限の講習を受ければ誰でも空をかけることができ、楽しみ方も人それぞれのものがあるのです。

もしも興味があるようなら、装備はレンタルしてくれるところもあるので、一度チャレンジして体験してみましょう。

パラグライダーの楽しみ方
If you like this articleHow nice! TryWe will deliver the latest information on the activities!