Find experience

大人も子供も楽しめるフォレストアドベンチャー

大人も子供も楽しめるフォレストアドベンチャー

アスレチックを満喫できるフォレストアドベンチャー

体を動かすのが好きなお子さんは、アスレチックで遊ぶのが大好きです。フォレストアドベンチャーというレジャー施設なら、お子さんがアスレチックを存分に楽しむことができます。

フォレストアドベンチャーはフランス生まれの自然共生型アウトドアパークで、自然の木をそのまま設備として利用しているのが大きな特徴です。アスレチックも自然も大好きだというお子さんには、これほどピッタリな施設はありません!

とは言え自然の中でお子さんを遊ばせる際には安全面が気になりますよね。その点ここには難易度や安全性などによって色々なコースが用意されていて、小さなお子さん向けのコースもあるので安心ですよ。

フォレストアドベンチャーは大人も子供も楽しめる

フォレストアドベンチャーはお子さんが楽しめる施設ですが、それだけではありません。大人も子供も楽しめるというところが、その大きな魅力になっています。

小さなお子さん向けより難易度が少し高めのコースであれば、親御さんお一人と小学1年生以上で身長が110cm以上のお子さんが二人まで、一緒に参加することができます。普段はなかなか一緒に遊べないお父さんが、お子さんにいいところを見せて見直してもらえるチャンスです!

そして難易度が一番高いコースなら、小学四年生以上、または身長140cm以上のお子さんに限定されますが、親御さんと一緒に難しいコースをクリアするという大きな喜びが味わえますよ。

フォレストアドベンチャーはどこでできる?

このような魅力いっぱいで大人も子供も楽しめるフォレストアドベンチャーは、日本全国に15か所程もあるので、近くにある場所に、または遠出をして好きな場所に行くなど、行く先を選べるというメリットがあります。

特に関東には施設の数が多いので、手軽に遊びに行きやすいですよ。関東のフォレストアドベンチャーがある場所は、埼玉県の秩父市、千葉県の長生郡長柄町、茨城県のつくば市、神奈川県の小田原市、同じく神奈川県の足柄下郡箱根町などです。

自然の中で親子が遊ぶという経験は、いつまでたっても大切な思い出として残るものなので、特に関東に住んでいる方は一度足を運んではいかがでしょうか。

大人も子供も楽しめるフォレストアドベンチャー
If you like this articleHow nice! TryWe will deliver the latest information on the activities!